頭蓋骨から恥骨へ向けて

写真を撮ったこと、考えたことの記録

だいたい空か、ネコ、犬、おしゃれなカフェのカプチーノ。あとはちっちゃなサボテンね。

大事な人を撮りましょう。

と、小薮先生はおっしゃっており誠にそうであろう。

だが、つまり、それはイコール、


空か、

猫あるいは犬、

おしゃれなカフェのカプチーノ、

あとはちっちゃいサボテン。


ということでもある。


f:id:honehonerock:20130224232842j:plain 


小薮先生のお子様は世界で一つの、思い出かもしれないが、
誰にとっての空もそういう「世界で一つの」でありうる。


f:id:honehonerock:20130224232843j:plain

f:id:honehonerock:20091126172234j:plain



3000枚に1つの奇跡のカモメのショットはつまり、
300000枚に1つの奇跡のカモメのショットに劣る、というわけでもない。
重要なのは、それは誰にとっての奇跡だったのか、みたいな話だ。



f:id:honehonerock:20130224232844j:plain


大事な人をゲットするためには、時には、


空、猫か犬、おしゃれなカプチーノ、ちっちゃなサボテン。


で、武装する必要が生じたりもする。

何も分からず、イキるにイキり散らかして恥をかいて、

それでやっとこ、好きな人に振り向いてもらえたらそれはそれで。


f:id:honehonerock:20130224232841j:plain


それで、僕が思うに、つまり、人の幸せというものは、



だいたい、

空か、

猫あるいは犬、

おしゃれなカフェのカプチーノ、

あとはちっちゃなサボテン。



みたいに、とるに足らないものを愛おしく想い、

それ以外の全ての他者を、自分がイキるために、

ノイズとしてボケにボカし、

浮き上がらせるイキり根性によって成り立つ。

そういうもんなんじゃねえの、と。

そういうとこ、あるんじゃねえの、と。