頭蓋骨から恥骨へ向けて

写真を撮ったこと、考えたことの記録

2015年10月17日の陽光

ずっとカメラと写真のことを考えているのだけれど、
撮影枚数は少ない。
丘サーファーみたいだ。



2015年10月17日の陽光は素晴らしく、
重たいシャッターを軽くする魅力があった。



カメラはGXRにNOKTON35mmf1.4とDP1xを使用。
とにかく、光の量は現像で追い込めばなんとかなるからと言い聞かせつつ、
動き続ける太陽とその写像としてのレンズのフレアを追いかけた。
部屋で寝転がりながら光を捉える作業は最高だ。



あとは、夜景で砂山を撮るという構想があるのだけれど、
冬にならないうちに実現させてしまいたい。



ああ、部屋を借りるとき、どうしても陽当たりだけは譲れないと、
つまは言った。



なるほど、たしかに、そのとおりですね。
いやいや、本当に。